30代アーリーリタイアのススメ

公式ブログ 普通の会社員がネットワークビジネスで成功し32歳でアーリーリタイア。将来の不安をなくし自由人に導くブログです。

風の時代ZOOMセミナーで感じたことを深掘りする

32歳でアーリーリタイアしたBAGUSです。


いつも最後までお読みいただき有難うございます

ブログランキングに参加しています。

ビジネススクールセミナー部門第1位独走中です!

よろしければポチっと押していただけると、ブログを書く励みになります⇒ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

 にほんブログ村

[

先日、公式LINEメンバーさま宛にZOOMで「風の時代100歳の生き方」zoomセミナーをしました。
急開催にも関わらず、30名超えの参加を頂き大好評でしたので、第2弾も行いました。


f:id:BagusSurf:20210224123153j:plain
これは第2弾ZOOMセミナーに参加した23歳のアーティストが、私の話したことをまとめて絵にしてくれました。
ZOOMセミナー中一生懸命何かを書いてるな〜と思っていたらこれだったんですね。
とても嬉しいことです。


ZOOMでは私自身が風の時代に感じることをお話ししましたが、少し深掘りして触れてみようと思います。


それは私自身もそうなのですが、自分のとっている行動やビジネスをいちど見直しませんかということです。
確かに土の時代の価値観は捨てなければいけませんね。
しかし浮き足立って、新しいSNSばかりに無駄に時間を費やしたり、「風の時代への自分にとっての都合の良い解釈」だけをしてしまうのではなく、グローバルなモノの見方が大切だと思います。


風の時代は確かに地の時代より圧倒的に成功しやすいです‼️
それは絶対そう思います。
今後自営業の比率が増えるために、成功する絶対人数が増えるのはある意味当たり前なのです。
ですから多くの人にとって成功は簡単になると思います。


その反面、力のある人(カリスマ)の言うことさえ聞いていればよかった地の時代よりも状況が悪くなる人も半分以上いるのです。
数年前に流行ってもう死語になっていると思っていましたが、2極化と言う言葉をあたらめて使う有名作家YouTuberの方もいて、改めて2極化が現実味を帯びてきたように思います。



大切な事は、風の時代とは言え「地に足をつけずに風のように流されているだけではダメ」だと言うことです。
それは結局のところ地の時代の遺物である「依存」にほかなりません。


依存がダメだと言われている地の時代において、さすがに人に依存をあらわにする人は目に見えて減ると思います。
配偶者、結婚相手、勤務先、、、どこか依存してる人が多いと思いますがそれは無駄なものになるので減るはずです。
しかし、SNSに依存していたり、自分にだけ都合の良い情報しか受け取れない人、自分に耳障りの情報があるとすぐにそっぽ向いてしまう人、は下がる方に属していくはずです。
それは昨今のコロナの状況や経済状況を見ればわかることですね。


例えば、たくさんの飲食店が閉店していますがその反面集中的に流行っている飲食店もあるのです。
飲食店のところ自分のビジネスに置き換えて考えてみるのもいいでしょう。



自分の好きなことを極めるのは大事なことです。
例えば私なら、サーフィンと山登りとSNSさえやっていれば成功すると言うのは大きな勘違いですね。



じゃぁ1番大切なことは何でしょうか。
それは自分が成功したいと思ってるビジネスへの一つ一つの決着だと思います。
これから目を離し、安易なSNS依存になったり、ビジネスはさておき遊びしかがんばらないようになるのは、地に足がついていないことだと思います。
風の時代は地に足つけない訳ではないですよね。



1番の成功に向かう簡単な目安としては、自分の目指している小さい目標達成することです!
下方修正した場合でも、キリいいところまで達成する事はものすごく大事です。


達成に対し放置感のある人は、どうしてもすべての成功に関係することがおざなりになっていると言う事は否定できません。
約束時間や返事要の返信にルーズだったりするのもこのことです。
例えばLINEなどで友人が送ってくれるなんらかの問いかけに関してはとにかく何らかの返信をしてみる癖をつけましょう。


私が参加している成功している人達でやっているグループLINEは返事しない人が1人もいないんです。
返事がする必要のないようなことであっても、みんなが気持ちよくつながっています。


特に、、風の時代を都合よく捉えすぎて方すべてのことに対して「適当にやってたらいいんだ」的になってしまっている人が今後世の中に増えると事業家YouTuberの方が言ってました。
個の時代と適当な時代は全く違います。


やはり初心と目標を見失わず猛進したいものですね。
私はもうワンランク別世界に行こうと思います。
良い流れをつくりたい人はぜひ上の件を見直して自分なりの決着をつけてみませんか!


私と共に風の時代を歩いてみませんか?
皆様の活躍に期待しています。


風の時代ZOOMセミナー第3弾にご参加希望の方は公式LINE登録後ZOOMセミナー希望とメッセージください。
風の時代の新しい生き方に興味ある方是非公式LINE登録お願いします。



風の時代が始まりました!今こそアーリーリタイア! - 30代アーリーリタイアのススメ
公式LINE登録はこちらからお願いします。
登録と同時に、「副業を選ぶ時、ここだけは押さえたい!」という、プレゼント動画が送られます。
↓   ↓



B A G U S S U R F