30代アーリーリタイアのススメ

公式ブログ 普通の会社員がネットワークビジネスで成功し32歳でアーリーリタイア。将来の不安をなくし自由人に導くブログです。

流行と時流と法則の違いを理解しよう

32歳でアーリーリタイアしたBAGUSです。


いつも最後までお読みいただき有難うございます

ブログランキングに参加しています。

ビジネススクールセミナー部門第1位独走中です!

よろしければポチっと押していただけると、ブログを書く励みになります⇒ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

 にほんブログ村

流行と時流と法則の違いを理解して末永い成功を!

私は32歳でアーリーリタイアし、心穏やかな人生を楽しんでいます。
たまたまではありますが、「法則」になるようなビジネスモデルを、「流行」や「時流」のようにやってしまわなかったことが幸いして今があるのです。
もし心穏やかな楽しい人生を過ごしたい人が居たら是非読んでみてください。
バカみたいに趣味を持とう! - 30代アーリーリタイアのススメ

f:id:BagusSurf:20201105154056j:plain
コロナで海外サーフィンに行けず、茨城県にサーフトリップしました

流行と時流と法則

さて3つを簡単に検証してみましょう!

一時人が集まるのが「流行」
記憶に残るのが「時流」
最後に残るのが「法則」


どの成功のタイプが将来どんな結果になるかを知って始めるかが重要です。
成功してランボルギーニで爆音立てて走りたい方はそれも良いと思います。
しかし、今からお話しする内容には向いていません。
そういう成功法に特化したコミュニティを探した方がいいでしょう。


「流行」は目に見える形でくる

さて、まずは「流行」です。
イメージとしては一番短命っぽいのがなんとなくわかると思います。
ファッションなんかがこれに当たります。
私はもともと繊維商社でファッションの担当をしていました。
なのでものすごくわかります。
売れているブランドであっても常に流行に敏感でなくてはならないし、またヒットするブランドなんて一握りなのです。


これに敏感なタイプの人は、人を惹きつけたり、今何が売れるかがよくわかるので早く成功します。
ただこの流行だけではその持続は長くて数年です。
たまごっちや、通販の腹筋につける筋肉増強器具、〇〇式ダイエット、鯛焼きチェーン、ファッション業界、新興のネットワークビジネスなどがわかりやすいですね。
ネットワークビジネス企業選び方 - 30代アーリーリタイアのススメ


逆に、今流行っているものでも、すぐ無くなりそうなものってわかりますね。
だからこれで心穏やかな楽しい人生を目指すのは・・・・押して図るべしですね。




「時流」は流行と違って目に見えにくい


次に時流です。
時流・・・・言葉の響きからしてなんかカッコいい気がしますね。
実際「時流」を自分には関係ないと思って興味の対象外にしていたら世間から取り残されます。
例えば、少し前なら携帯電話を持たない主義、今ならスマホを持たない主義などは、よほど成功してるか、あえて人里離れた無人島生活してるならいざ知らず一般社会では取り残されます。
今では副業の必要性も時流になっていますね。
副業を興味の対象外にしていたら世間から取り残されるのも事実です。
やってはいけない副業3種類 - 30代アーリーリタイアのススメ




また「時流に乗った」人は10年程度の成功を収める人も多いようですね。
例えば、スマートフォンipad、ペットビジネス、ミニバン、ハイブリッドカー、工業デザイン、異国料理のレストラン・・・
などですね。
これはブーム的な売れ方はしないが、後になって社会現象のように増えていて、携わった人がすごく稼いでいるという類です。
逆に、時流が過ぎ去ったあとは、良くて現状維持、悪い場合は消滅になります。


そして時流を30年以上超えたものは「法則」と呼ばれるようなものになります。




「法則」は曖昧で明文化しにくいもの


企業30年説とかありますが、それ以上続いている企業は(私の取引先MLM企業もそう)この法則に乗った成功をしています。
現に世間で「大富豪」と呼ばれる人は「〇〇で一発当たった!」ということではないですね。
その人の大事にしている人の言葉を聴けば、法則というものが見えてきますね。


私は「誠実」「思いやり」「謝罪」「感謝」「信頼」「愛」「リスペクト」「誇り」「励まし」・・・などの言葉を大切にしている人がこの法則に乗った成功をしているように感じています。




あなたはどれが好きですか?


アーリーリタイアを目指すあなたにとってどれが一番好きでしょうか?
また好き嫌いは別にしても、どれをやれば心穏やかなアーリーリタイアになれると思いますか?
30代でアーリーリタイアしたら100歳まで生きるとして70年あります。
ずっと続くようなビジネスを展開するには法則しかないと誰もが思うでしょう。

だから私はそういうものと出会えてたまたまラッキーだったんです。



コミュニティが重要


法則には「誠実」「思いやり」「謝罪」「感謝」「信頼」「愛」「リスペクト」「誇り」「励まし」が必要だということを先述しました。
それはどこにでもあるものではないですし、多くの人が初めからもっているものでもないのです。


それは育んでいくものなんです。
だから私はビジネスにしても、趣味にしても、良質のコミュニティになるように配慮しています。
そして一人ではコミュニティは出来ません。
是非、コミュニティをよくするために私に力を貸していただけませんか?!

風の時代が始まりました!今こそアーリーリタイア! - 30代アーリーリタイアのススメ


f:id:BagusSurf:20201110162210j:plain
良く登る日本三大夜景摩耶山掬星台

コミュニティに興味がある方は是非公式LINE登録お願いします。
公式LINE登録はこちらからお願いします。
登録と同時に、「副業を選ぶ時、ここだけは押さえたい!」という、プレゼント動画が送られます。
↓   ↓



B A G U S S U R F