30代アーリーリタイアのススメ

公式ブログ 普通の会社員がネットワークビジネスで成功し32歳でアーリーリタイア。将来の不安をなくし自由人に導くブログです。

日本三大夜景を見ると成功しやすい理由

32歳でアーリーリタイアしたBAGUSです。


いつも最後までお読みいただき有難うございます

ブログランキングに参加しています。

ビジネススクールセミナー部門第1位独走中です!

よろしければポチっと押していただけると、ブログを書く励みになります⇒ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

 にほんブログ村

日本三大夜景を見ると成功しやすい理由

コロナ禍で山登り開始


コロナ禍によってサーフィンとフィットネスクラブに行けなくなってしまいました。

サーフィンはコロナを無視して湘南の海に入るサーファーをみて「サーフィン=悪」という風評被害が生まれ、ジムもクラスター感染でジムは危険という風評被害が出てクローズする店が増えました。
そこで新たな趣味としてボウリングと山登りを始めました。
山登りの初心者知識 - 30代アーリーリタイアのススメ
山登り始めた頃、いろいろ調べて詳しくなりました。
結構研究熱心でついつい。。。。


現在は、ボウリングは半年でスコア200手前、山登りはコミュニティを形成して楽しんでいます。

f:id:BagusSurf:20201106200343j:plain



もともとの趣味はどうなったの?


サーフィンは38年続けている私にとっては聖域でもあります。
そしてサーフィンは40歳以降は、海外メインでやっておりました。
海外は相変わらず行けないですが、コロナも収束というか国民が慣れてきてサーフィンも悪と言われなくなり、国内で週1程度やるように復活しました。


フィットネスクラブではエアロビクスやダンスプログラムをやっていましたが、私は有酸素運動があまりダイエットに効果がない体質なので、新たに筋トレ専門のフィットネスクラブに入りました。


山登りとボウリングに加え、サーフィンとジムも復活したので、趣味人として大変忙しくしています。
仕事は暇なんですけどね。


f:id:BagusSurf:20201106200320j:plain




山登りを半年やって思うこと


さて2020年5月に身内4人で始めたFacebookグループ「阪神平日ハイキング会」が非公開グループであるにもかかわらずどんどん大きくなり今は160人を超えてしまいました。

f:id:BagusSurf:20201110162148j:plain


そこで気づいたことがあります。
山登りをする人の特徴。

しんどいとかイチイチ言わない
健康意識が少し高い人が多い。

ということです。
つまり山登りで繋がった人のほとんどはその2点をクリアしている方々ですから、「ダル~」とか「しんど~」とか言わない。
恐らく、私生活でもちょっとしたことで心が折れたりすることが少ないと想像できます。
いやね、誰でも弱気になってしまうような出来事はあると思うし、大泣きする時は思い切り泣けばいいと思うんです。
しかし、ほとんどの弱音はそうではないですね。
自分の甘さから来ているものがほとんどですね。
私は弱気な言葉を聞くのが私は一番嫌いなんです。
誰だって弱音聞くのなんて好きじゃないと思います。


山登りはスタートからいきなりシンドイものですし、それが嫌だったら山に来ませんよね・・・。
そして一旦スタートすると下山するまで弱音を吐けない。
もちろん怪我や病気で途中でエスケープする場合は有るでしょうがそれは稀なことですし仕方ないですから。
そういう意味でいうと山登りする人は成功しやすい面を持っていると思うんです。

f:id:BagusSurf:20201110161125j:plain



山登りのいいところ

登り山道を登るし体力がつく
逃げられないから根性がつく
すれ違うハイカーの挨拶が気持ちいい
山の上は空気が美味しい
山の上は景色がきれい


結果的に、山登りはデメリットが全くなく、良いところしかないのです。

f:id:BagusSurf:20201110161158j:plain



日本三大夜景を山登りで見ると更に成功しやすい


そんなメリットばかりの山登りで、さらに心が動くものに出会えました。
それは摩耶山掬星台の夜景です。
昼に登って相当景色がいいなぁと思い、初のナイトハイクで登ったわけです。
一度は見たい日本三大夜景・新日本三大夜景・日本新三大夜景!
特に自分の足で登って、自分の足で降りる。
しかも真っ暗な中、ヘッドライトを付けて歩くナイトハイク。
ナイトハイクは中々楽しいです。

f:id:BagusSurf:20201110161255j:plain
f:id:BagusSurf:20201110161249j:plain
f:id:BagusSurf:20201110161246j:plain
f:id:BagusSurf:20201110161243j:plain


この景色病みつきになります。
しかも夕刻からの移り変わりも凄いんです。


f:id:BagusSurf:20201110161347j:plain
f:id:BagusSurf:20201110161341j:plain
f:id:BagusSurf:20201110161344j:plain



やはり美しいものを見ること・知ることは人生の成功にとって大事です。
焼酎だけでなくワイン
映画館だけでなく美術館
ポップスだけではくクラッシック
そうです!ワイン・クラシック・美術館は成功者が嗜む3つの神器ですよね。
私も全部苦手なモノでしたが、今では好きになったんです。
なぜ成功者はワインを嗜むのか? - 30代アーリーリタイアのススメ


ということで是非山登りとともに、日本三大夜景/摩耶山掬星台をお勧めしたいんです。
山ガールは成功すると思う訳 - 30代アーリーリタイアのススメ
この夜景を人生のシフトパラダイムのタイミングで見れば成功しやすくなると思います。


f:id:BagusSurf:20201110162210j:plain



私は大手のネットワークビジネスをしています。
日用品の購買型というおかげでコロナの脅威もなく、権利的収入の有り難さを実感しています。

公式LINE登録はこちらからお願いします。
登録と同時に、「副業を選ぶ時、ここだけは押さえたい!」という、プレゼント動画が送られます。
↓   ↓



B A G U S S U R F