30代アーリーリタイアのススメ

公式ブログ 普通の会社員がネットワークビジネスで成功し32歳でアーリーリタイア。将来の不安をなくし自由人に導くブログです。

かけた恩は水に流せ、受けた恩は倍で返せ

32歳でアーリーリタイアしたBAGUSです。

f:id:BagusSurf:20200427221258j:plain

こんにちは!BAGUSです。
32歳でアーリーリタイアし20数年が経とうとしています。
自由人として長年生きてきた結果、バカみたいに趣味をもっています。


苦手な歌にチャレンジする訳

私の趣味・・その数13個

私は今数えてみる限り13個の趣味があります。
一度ブログでまとめてみたこともあります。
↓      ↓
バカみたいに趣味を持とう! - 30代アーリーリタイアのススメ
そんな中でまだガチではない方の趣味が歌です。
私の場合、好きな歌やダンスができると、ついつい再現したくなります。
そして周囲を巻き込んで複数から20人ぐらいでチーム組んで歌ったり踊ったりします。



でも歌やダンスは苦手だったはずでしょ?


はいそうです。
カラオケはサラリーマンの時に2次会で仕方なくいく程度、ダンスは自分には関係ないって感じでした。
じゃなぜやるのでしょうか?
それは、その過程で得られるものが素晴らしいからです。
好きだからという理由でやるのではなく、元々苦手なものでも素晴らしいものが得れるからやるんです。
特に難易度の高いものほど、得れるものは大きいのです。
その結果、そのモノが既に好きになっているのです。


ただし、素晴らしいものを得るには、遊びとはいえ本気であることが前提です。
ビジネスも遊びも本気からしか何も生まれないからです。


これは2年前に仲間とバブリーダンスをやった時の成功の軌跡です。
2-3人のダンスを仕事にする仲間以外は全員ド素人から始めました。
女性特有のひがみやそしりもありました。
練習になかなか来ない人もいました。
終結果はこのYOUTUBEからご覧ください。
youtu.be

今のこの仲間のほとんどがダンスを続けています。



さて、そんな私たちが今回歌った歌は?


私たちの仲間は、こういった発表会が毎年2回あります。
まぁお酒を伴うことが多いのでパーティともいいますね。


そして今回歌った曲はOverToneの名曲「倍恩」です。
私なりの解釈ですが、
「かけた恩は水に流せ、受けた恩は倍で返せ」
この曲にこう問いかけられているような気がします。
そして自分自身そうしよう生きてきました。


けして私は博愛主義ではありません。
しかし、見返りを求めず恩を倍で返す人を見ると嬉しいですし、そういう人は私の周りにずっといてくれます。
私も応えようとします。
しかし「私がここまでしたのに、皆私に冷たい」こんなことをいう人はダメですね。
実際その人はそこまで周囲のために心を砕いてはやっていないです。
そして見返りを求める人はオーラを落としいずれ消えていきます。
しかしながらそういう輪廻転生で、いいコミュニティができあがっていくのです。


それでは聞いてください「倍恩」

youtu.be




恩を倍で返そう


この曲は23歳の青年が作詞作曲したのです。
23歳の作者がどのような気持ち作った曲なのか、それは歌詞の中に見てとれます。


『馬鹿にされて悔しくてもまた立ち上れるのは、明日が来るから、君がいるから』という錆の部分です。


おそらく、周囲の友達にお前なんか歌で成功するはずがない!やめとけ!とかさんざん言われたのでしょう。
彼らのLIVEでもOverToneのリーダーの八神君がこの曲を歌う前にそうトークしています。
だからこそ成功があったのです。
私も同じ経験をしたのでものすごくわかります。


「明日は必ず来る」そう書くのは簡単です。
しかし、良い明日を迎えるために一番大事なのは自分がどこに身を置くかなのです。
私は自らの意思で、苦手だったことにも喜んでチャレンジできるこの環境が好きなんです。


ボウリング・山登り・歌・ダンス
私は全部苦手だったのです。



まとめ


いかがでしたでしょうか?
風の時代に必要なこと=波動のよいコミュニティに参加しましょう。
風の時代が始まりました!今こそアーリーリタイア! - 30代アーリーリタイアのススメ
休みの日も会社の人と遊んでたらやばいです。
波動の良いコミュニティーの中で自分の人生を拓いていくのです。


私は30歳でサラリーマンの傍ら始めたネットワークビジネスで32歳でアーリーリタイアしました。
将来の不安もなく、心穏やかな楽しい人生が続いています。
風の時代は波動の良い趣味を波動の良い人たちとすること、波動の良い人達とビジネスをすることがキーポイントになります。


アーリーリタイアするリアルな情報が欲しい方公式LINE登録
こちらからお願いします。
↓   ↓


関連記事◆
www.soulandstyle.info
www.soulandstyle.info


ブログランキングに参加しています。

よろしければポチっと押していただけると、ブログを書く励みになります⇒ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

 にほんブログ村



B A G U S  S U R F