30代アーリーリタイアのススメ

公式ブログ 普通の会社員がネットワークビジネスで成功し32歳でアーリーリタイア。将来の不安をなくし自由人に導くブログです。

風の時代が始まりました!今こそアーリーリタイア!

32歳でアーリーリタイアしたBAGUSです。

f:id:BagusSurf:20200424124336j:plain

こんにちは!BAGUSです。
最近「風の時代」という言葉を聞くようになりました。
これはいったい何でしょうか?
私たちはどうしていけばいいのでしょうか。

INDEX

風の時代が始まりました

西洋占星術の世界では2020年12月22日、240年ぶりに土から風の時代へと切り替わると言われています。
私はスピ系自体はどうもパスなのですが、自分がここ数年、モノコトによっては土の時代からずっとやってきたことが、どうも風の時代に合っているような気がしてこのテーマでブログを書くことにしました。
そして共感する仲間をいっぱい見つけて行きたいのです。


f:id:BagusSurf:20200529143529j:plain


風の時代の傾向

2020年終わりごろから、土の時代が風の時代へ移行し、240年に1度の転換期を迎えます。
何が変わり、どんな変化を迎えるのでしょうか?
良く出てくる「風の時代=水瓶座」って…それ何?って感じですよね。
風の時代は「パラダイムシフト」*1すると言われています。
これはここ近年、ずっと言われてきたことです。
土から風に変わることで、土の「物やお金などに価値を置く価値観」から、風の「目に見えないもの」「物質ではないもの」を重視する価値観へとシフトしていくのです。
そしてそれは個人レベルでの話ではなく、社会システムの変化にもつながるというのです。



そもそも水瓶座うんぬんって何?

風の時代には水瓶座が登場します。
水瓶座が象徴することをざっと書いてみます。

エポックメイキング、イノベーション

アバンギャルド、未来、AI、進化、革命、

グローバル、地球意識、博愛、平等、分散、

IT、インターネット、SNS、システム、デジタル、デジタル家電、ネットビジネス

改革、革命、革新的、客観性、個性、最新、大胆、独創的、非凡、論理性

クール、ユニセックス、若返り、知識、博愛精神、ユーモア、インスピレーション

未来、地球、天文学プラネタリウム、惑星、

仲間、友人、友情、人脈、グループ、コラボレーション、ネットワーク

権利、自由、独立、平等、フリーランス

突然、予想外、変化、現状打破、効率化

ボランティア、環境、環境問題、エコ活動

だいたい水瓶座のキーワードがお分かりいただけたと思います。
すでに受け入れて実行している人も多いでしょう。
あるいはまだ昭和バリバリで熱血サラリーマンやワンマン社長やっていますか?
やってたらそれもう終わってます。
星座は1つ前の星座を否定する、と言われています。
つまり、水瓶座山羊座の要素を否定することが、今後必要となるであろう「水瓶座らしさ」ということになります。
オラオラ社長は過去の遺物になります。



風の時代のニューノーマル

風の時代は、個性や能力・人権が尊重される世界です。
国籍や年齢、性別、すべてを超えてみんな同じ人間であることが普通になります。
コロナウイルスでそれがハッキリしましたね。
ウイルスを前に人間は、みんな同じ命です。
エライ人でも罹患して死んでしまうこともあります。
ですから差別は時代遅れなものになります。


仕事も「横のつながり」が重要になっていきます。
上司の命令は絶対!規則は守るもの!これはとても山羊座的した。
もちろん自由のはき違えは有ってはならないですが、今後縦の関係がなくなっていきます。
リーダー・社長・上司は今後も同じようにいるかもしれませんが、フレンドリーな間柄になっていきます。
ブラック企業は減り、仕事にもフレキシブルな雰囲気が漂っていくでしょう。


そして、副業は当たり前のように進んでいくでしょうね。


入試や期末試験をオンライン上でやったり、出社して仕事という概念がなくなって、オフィスがいらなくなる会社もあるでしょう。
東京にいる必要がないから、地方分散やグローバル化が進んだりする面もあるかもしれません。


豊かさの基準も「土の時代」だった今までは、お金やモノが豊かさの基準でしたが、「風の時代」になると、どれだけ質の良い情報をもっているか、どれだけ良い人脈をもっているかが基準になるでしょう。

f:id:BagusSurf:20200613062057j:plain
元乃隅稲成神社 今度みんなで行こうと思う

風の時代は波動の時代

ではどうすれば風の時代に適合していけるかですが、それはズバリ波動を上げる事です。
どういう波動をもっているかが分かれ目になります。
まさに「波動の時代」と言えるでしょう。


具体的にどうすればいいの?

1.自分で生活する経済力をつける

過ぎ去っていく山羊座、今から始まる水瓶座、ともに自立の星です。
誰かに頼って生きていく状況は厳しいとわかっていたでしょう?
今後はもっともっと厳しくなります。
「年収500万円の普通の男でいい!」なんて言ってたらもう終わっていますよ。
これは特に経済面においては女性は腹に決めていかねばならないでしょう。
経済的自立・精神的自立・家事や炊事・・・・「おいお前!」のような昭和的亭主関白は絶滅します。


2.波動の良いコミュニティに身を置く

「風の時代」は目に見えないものに価値が置かれるようになります。
波動はもちろん、コミュニケーション力、知識、体験などにおいて、あなたが身を置く場所が風の時代に合っていますか?
みんなで出来るビジネス・みんなで出来る趣味、それが波動のいいものであればどんどん参加すべきです。
ひとりでイジイジやったり、サゲ〇ン・サゲマ〇と戯れていたら絶対だめですよ。
私はボウリング・ワイン会・山登り・サーフィン・・・・明らかに山に登れば気が高い事は誰でもわかります。
気が高い人間同士で趣味を楽しみ、人間力を切磋琢磨しています。
これは心がけ次第で出来る事ですから、あなたの中の意固地さに さ よ う な ら しましょう。


3.副業をはじめる

副業は全力ではじめた方が良いです。
収入源を増やす。
水瓶座には「サブ」「アフター」と言った意味合いもあります。
1つの仕事で不安があるなら、今から副業をスタートしてください。
明日ではありませんよ、今です。
副業はどんどん解禁されています。
ただし闇雲に増やすのは良くありません。
本業をお持ちならばあと1つ真剣にできるものを増やすことです。
波動の良いコミュニティが備わっているものが良いでしょう。
本業の旧態依然とした同じ人間だけをつるむのは、時代遅れを飛び越えてもはや危険ですらあります。


4.副業はデジタルビジネスを充実させる

何かやってみようと思ったらデジタルビジネス、オンラインサービスを充実していることが必要条件です。
ネットで完結できるサービス。
水瓶座と言ったらIT、システムです。
今の仕事もネットサービスを拡充させることが大事になります。
私の場合はネットワークビジネスの取引会社のデジタルリテラシーがかなり高く、それを利用しながら独自でデジタルビジネスを推進しています。


5.土から風へ(所有から共有へ)

これまでの土の時代は「所有」が幸せの判断基準でした。
高級車、豪邸、億の収入。
しかし、すでに所有することに疑問を持つ人々が増えてきました。
若者のクルマ離れ、持家ではなく賃貸。
お金の価値も今後大きく変わりそうだと見込んでいます。


風の時代になると理性、情報、コミュニケーション、共有に重きを置かれ始めます。
私も新車ばかり買うのを2年前にやめ、安くてユルい旧いクルマに変えました。
良く壊れますが、そのクルマのコミュニティもまさに風の時代に合ったものです。
そして豪邸にも興味はなく、だれもが近づきやすい空間を作って提供し続けて行きます。


6.情報リテラシー能力をつける

これからどんどんネット社会が進んでいきます。
「ワシ機械音痴やねん」は死語になりました。
シニアでもスマホは当たり前のように使えなければなりません。
そして嘘の情報も蔓延しています。
そんな嘘の情報に踊らされない「波動の高い人間」のコミュニティと常に交流を持ちましょう。
そうすれば東京のワンルームマンション投資などに引っかからなくなります。


水瓶座はここのセキュリティーを守ると言う表れもあります。
ネットなどで誹謗中傷したら逮捕される時代になりつつあります。
ネットでの誹謗中傷・暴露・差別・著作権違反・肖像権・・・・・違反行為は自爆行為です。
つまらないことをするとネットで社会的地位が死亡する場合があります。
今後ネット社会の法が厳しく整備されると思います。

f:id:BagusSurf:20200616090105j:plain
角島大橋も波動のいい場所ですね

まとめ

風の時代が始まりました。
お金だけではなく時間と仲間。
どういう波動に囲まれて暮らすかが大事で周囲にいる人たちが重要です。
コミュニケーション力・知識・日々の体験が大切です。
そして総合人間力が求められます。


私は副業で始めたネットワークビジネスで、32歳でアーリーリタイアしてから20年以上になります。
思えば副業を風の時代がはじまる27年前に取り入れて居たわけです。
山羊座の時代に、水瓶座を持ち込んだ私は当時は異質な者に映ったに違いありません。


では今はどうでしょうか?
山羊座的考えを否定する人も増え、水瓶座的な考えに明らかにシフトしていますよね?
土の時代から風の時代へ・・・・
是非思い切って扉を開いてみませんか。


私は30歳でサラリーマンの傍ら始めたネットワークビジネスで32歳でアーリーリタイアしました。
将来の不安もなく、心穏やかな楽しい人生が続いています。
ネットワークビジネスでアーリーリタイアするリアルな情報が欲しい方公式LINE登録
こちらからお願いします。
↓   ↓


関連記事◆

成功の簡単な方法は自分らしさを捨てること - 30代アーリーリタイアのススメ

「好きなことしかしない」がダメな訳 - 30代アーリーリタイアのススメ

成功者が無意識に行うたった4つの癖であなたも成功へ! - 30代アーリーリタイアのススメ



ブログランキングに参加しています。

よろしければポチっと押していただけると、ブログを書く励みになります⇒ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

 にほんブログ村


B A G U S  S U R F

*1:当然のことと考えられていた認識や思想、社会全体の価値観などが劇的に変化すること