30代アーリーリタイアのススメ

公式ブログ 普通の会社員がネットワークビジネスで成功し32歳でアーリーリタイア。将来の不安をなくし自由人に導くブログです。

成功の簡単な方法は自分らしさを捨てること

32歳でアーリーリタイアしたBAGUSです。


こんにちは!BAGUSです。
今日は「自分らしさ」と成功の関係について言及したいと思います。
実は「自分らしさ」と言うことを強調しすぎる時は、あまり良くない精神状況の時なのです。
ぜひ「自分らしさ」を求めず「自分らしくないこと」をしてみませんか。

f:id:BagusSurf:20200412095345j:plain


INDEX

自分らしさを捨て成功の道へ

いつまでも成功しない人たちが使ってしまう言葉に、「努力じゃなく楽しんで成功したい」「好きなことだけをして成功したい」という言葉があるということを前回書きました。
「好きなことしかしない」がダメな訳 - 30代アーリーリタイアのススメ
しかしまだそんなこと言ってるうちは成功したいと言う願望がいくらかあったという訳です。


「努力せずに成功したい」と言っても成功はないと気づく

この「努力せずに成功したい」「好きなことしかしない」言葉を使っている人は、この延長線上には成功はないことに気づきます。
理由は前回書きました。「好きなことしかしない」がダメな訳 - 30代アーリーリタイアのススメ
そして気付いた人のうち、20%の人はハタと我に帰り成功の道に立ち戻ります。
80%の人は諦めて成功を遠ざけてしまいます。
そしてその80%の人たちは「努力せずに成功したい」など「成功したい」という言葉自体を使わなくなります。
理由は成功を諦めてしまったからです。
成功を諦める予兆として「自分のペースでやります」「マイペースでやります」「少し距離を置きます」系の言葉が見られます。
この言葉を使いだすとほどなくして成功から距離を置くようになります。

f:id:BagusSurf:20200529131907j:plain



次に「自分らしく」という言葉を発するようになる

予兆のあるなしにかかわらずですが、成功諦めたり時に出てくる言葉が「自分らしく生きていく」の系の言葉です。
またスピリチュアルに頼り「自分らしく生きていけ」というお告げを自分の都合よいように受け取ります。
ここまで来ると刹那的な行動が増えてきます。
例えば、髪型や服装の激変、食事の志向の激変、SNS投稿の激変、SNSでの病的つぶやき、違和感のある習い事、異性への傾倒・・・・など周囲から見てもその様子がわかるようになってきます。
そして「あの人最近大丈夫か?」などと周囲を心配させるようになります。
それを本人は「自分らしい」変化だと思っている・・・と言うより無理矢理そう思うようにしている訳です。



なぜ「自分らしさ」を追求してはいけないのか

なぜ自分らしいのはいけないのか?
いや全然いけなくないんですよ。
あなたが人にいい影響を与えようとしていないならね。
ただお断わりしておくと、当ブログはビジネスブログです。
アーリーリタイアを目指すことを書いています。
そのためにあなたは周囲にとっていい影響を与える人であるべきではありませんか。


その上でよく考えればわかることですが、今成功していない自分が、自分らしく振舞ってどうやって成功を手に入れることが出来るのでしょうか。
むしろ自分らしくないことをするから成功に向かっていくのではないでしょうか。
ですから成功したいのであれば自分らしさを捨てると言う決断が必要です。

f:id:BagusSurf:20200330114325j:plain



どのように行動すべきか

「自分らしさを捨てる」とはどういうことでしょうか?
それは変えてはいけないもの・変えなくてはならないものを客観的にハッキリ決めることです。
客観的ですから、本気で成功したいなら成功者に聞いてみてもいいかもしれません。
あなたが本気なら辛辣かもしれないけど的確なアドバイスをくれるでしょう。
ただし決めるのは自分ですけどね。
まずあなたのとっている行動の中で、「弱点的自分らしさ」を直していくと良いでしょう。


例えば・・・時間にルーズなのであれば5分前行動を徹底してみる。
言葉遣いが悪いのであれば、言葉遣いを良くする。
活舌が悪いのなら、ゆっくり丁寧にしゃべってみる。
人に誤解を与える行動をしがちなら、注意して振舞っていく。
自分の苦手なものは手を出さないのではなく、苦手なものにもチャレンジする。
1人で行動するの好きなのなら、大勢で行動してみる。
こってりした外見をしてるなら、シンプルで爽やかな外見に変えてみる。
うまく行ってる時だけ元気なら、うまく行ってない時こそ周りに元気を与えてみる。
自分らしい・・・と言い出した精神状態の時に付き合いだしたパートナーなら別れてみる。
ビジネスや人生に失敗しないパートナー選び - 30代アーリーリタイアのススメ



はっきり言います。
「成功は自分らしくないことの先にしかありません」
今の自分で成功してないのに、なぜ今の自分を正当化しても成功はしません。
それってまるで成長がなくないですか。



始めるのに遅すぎることなんかない

過去は生ゴミ
過去と他人は変えられないけど、自分と未来は変えられます。
拗らせ系になった人でも大丈夫です。
もちろん精神的に病んでいる場合はチャレンジはオススメしませんが、そうでないなら自分らしくないことにチャレンジして行くことは今からでもできます。


私も30歳の時に自分らしくないことに夢中にチャレンジし、その結果楽しんで成功したと言えたのです。
あなたも絶対に大丈夫です。



まとめ

「努力せんでも楽しんだら成功する」という言う人がいますが、それは成功した人達が結果的にいう言葉なのです。
成功する前から使う言葉ではありません。
そして成功を諦めたその先に「自分らしく生きていく」という言葉が存在します。
成功者からはそれは見えているのです。
しかし時既に遅しなんてことは絶対にありません。
今から自分らしくないチャレンジを始めると先が必ず見えてきます。


f:id:BagusSurf:20200323155412j:plain


私は副業で始めたネットワークビジネスで、32歳でアーリーリタイアしてから20年以上になります。
サーフィンと海外旅行中心の生活を、ストレスなく送っています。
ネットワークビジネスでアーリーリタイアするリアルな情報が欲しい方公式LINE登録
こちらからお願いします。
↓   ↓


関連記事◆
やってはいけないネットワークビジネス10箇条 - 30代アーリーリタイアのススメ
ネットワークビジネス の 新しい広げ方 - 30代アーリーリタイアのススメ





ブログランキングに参加しています。

よろしければポチっと押していただけると、ブログを書く励みになります⇒ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

 にほんブログ村


B A G U S  S U R F