30代アーリーリタイアのススメ

公式ブログ 普通の会社員がネットワークビジネスで成功し32歳でアーリーリタイア。将来の不安をなくし自由人に導くブログです。

ビジネスや人生に失敗しないパートナー選び

32歳でアーリーリタイアしたBAGUSです。

今日は失敗しないパートナー選びについて述べていきます。
当ブログはビジネスブログです。
しかしパートナー選びはビジネスや人生にも大きく関わります。
なので自分自身への戒めも含めて書いていきます。



この記事を読むメリット

● 今のパートナーを診断できる

● 別れるべきパートナーがわかる

● 本当のパートナーがわかる


この記事は4分で読めます。


角島大橋行ってきました

INDEX

失敗しないパートナー選び

過去2回結婚式した私が言うな!ってことかもしれません。
私の場合は元妻は素晴らしい人でした。
後述するパートナーにマストなものを持っている人でした。
ですので、私の方がワガママだったと思います。
しかしこんな私でもパートナーを見極める目はかなり養われております。
結婚相手やビジネスパートナー選びについてズバっと核心を突いていきます。



パートナーの種類

パートナーといっても結婚相手・ビジネスパートナー・恋人・愛人/不倫などいろいろあると思います。
各項目ごとに説明していきたいと思います。


結婚相手

付き合ってる時はラブラブでも、また後述するパートナーにマストなものを当初は満たしていても、私のように離婚する場合があります。
こればっかりは赤の他人同士が一緒になっているので仕方がないですね。
なので「パートナーにマストなもの」を満たしているかどうかだけは外さないようにしたいものです。
ここが間違っているとあっという間に、長くても数年以内に破局します。
そして場合によっては、精神的・金銭的ダメージを残します。


ビジネスパートナー

この場合、取引先ではなく同じ立場側でビジネスを一緒に行う人のことを指します。
同性・異性は関係無いですが、やはり結婚相手に共通な部分があると思います。
結婚相手とビジネスパートナー、どちらが長い時間を過ごすかは仕事の内容次第ですが、基本的にはビジネスパートナーは結婚パートナーほど四六時十一緒ににいるわけではありません。
つまり程良い距離感も必要になります。


恋人

付き合いが進むうちに本気になるかどうか?恋人になるかどうか?はたまた結婚相手になり得るか、ならないか?ということがだんだんわかってきます。
私の場合は本気になるのは時間がかかる方でゆうに1年以上はかかります。
急に本気になってのぼせ上がったたことはありません。
いや・・・・ありました。
24歳の時にいちどだけ。
相手は23歳独身女性でしたが周囲は大反対!
「どうせうまく行かへんねんからその女の話はウザいからするな!」とまで男友達に言われたぐらいです。


勿論、結婚を意識せず付き合っていくのも良いでしょう。
ただ結婚を望むのであれば、パートナーにマストなものを持っているかどうかを見極めしないといけません。
昔のお見合いなどは見極める前に結婚したことが多く、もちろんそれでも幸せな人はたくさんいます。
しかし離婚がこんなに多い現在においては、その見極めは重要でしょう。


愛人/不倫

愛人/不倫と言うのは気持ちのつながりはともかく、まず体のつながりがある事が前提になります。
特に不倫の場合は間違いなくそうです。
ですのでパートナーにマストな条件を全く満たしていなくても長い間一緒にいる場合があります。
民法では不貞行為は犯罪ですが、とやかく言う気はありません。
よく不倫ブログや芸能人の炎上スレッドを見かけますが、私はどなたの意見にも興味ありません。
そもそもこういったことは、本人も大人ですので人のせいにしたりはできませんし、男女のどちらが悪いとも言えません。
芸能界などでは女性が男性を暴露するようなことが多いようですがみっともないです。
それで有名人を陥れることができるのかもしれませんが自分も明らかに価値が下がっています。
自分で心の中で処理しましょう。





パートナーにマストなもの


パートナーになるのにマストなものをズバリいましょう。
あなたの大事な人達を大事にしてくれること
たったそれだけです。
あなたのパートナーはそれができていますか?


ん?出来てない?(笑)
え?そんな話にさえならない?(笑)
困りましたねぇ。


例えばあなたにプロポーズしてきた男性が「あなたとは結婚したいけど親の面倒は勘弁してくれ」とか言われたらどうですか?


「あなたとは結婚したいけどあなたのビジネス仲間とは付き合いたくない」って言われたらどうですか?


「あなたの趣味仲間は私はその趣味をしないので関係ない」と言われたらどうですか?


結果的に、あなたの大事な人を大事にしてくれないパートナーは、あなたが大事な人達を裏切るか、あなたがパートナーと別れるかにいずれかなってしまいます。
しかし、そんな大事なことが見えない位、相手に惚れ込んでしまう場合があります。
恋の初期にある魔法にかかり大事なことを見失なわないことが大事です。
周囲の評価以上にパートナーを崇拝してしまう事は絶対にダメです。
魔法はあくまでも魔法です。
若気の至りならまだ仕方がありませんが、妙齢になってそれはやめたほうが無難です。
恋に年齢は関係ない?
いいえありますよ。

周囲から見たら「何やってんの?」と見えています。


そしてあなたが恋の魔法から解けたとき、40代以降で最も怖いのは、大事な人達とパートナーの両方を失うことです。
そんな場合でも親だけは残ってくれますよ。
しかし生きる糧を失ない、かつての輝きを失う場合があります。
だから、パートナーにマストなもの・・ここは絶対に譲らないようにしましょう。




パートナーにあったらいいもの

マストまではいかないけどもビジネスと人生をよりよくするために、あったらいいなと思うものを2つ挙げてみます。

片付け上手

家やオフィスがいつも整理整頓されていると非常に気持ちがいいですね。
マストでは無いけども片付けが上手なパートナーは魅力的だと思います。
友達が訪ねて来た時「いつでもどうぞ〜」と言える状態の家にしておくことは、成功にとって非常に重要だと思います。


料理上手

「胃袋をつかむ」と言う言葉がよくありますが料理上手なパートナーは魅力的でしょう。
男性であっても年収10,000,000以上の人は料理ができる人が多いですね。
私の場合は料理はそこそこ作りますが、パートナーに料理ができることをマストとしては求めません。
しかし気の利く野菜の料理などが上手な人は魅力的だなぁと思います。



まとめ

いかがでしたでしょうか。
今日の記事は何も参考にせず私の経験だけですらすら書けました(笑)
パートナーにマストなもの、それは・・・・
容姿?
ファッションセンス?
歌がうまいこと?
SNSで人を集めていること?
スポーツができること?
お金を持っている事?
・・・ちょっと違いますね。


「あなたの大事な人達を大事にしてくれる人があなたにとってのパートナー」と言うことです。
これを間違わなければ、仕事の成功も人生の成功を手に入れることができます。



私は副業で始めたネットワークビジネスで、32歳でアーリーリタイアしてから20年以上になります。
サーフィンと海外旅行中心の生活を、ストレスなく送っています。
ネットワークビジネスでアーリーリタイアするリアルな情報が欲しい方公式LINE登録
こちらからお願いします。
↓   ↓

ブログランキングに参加しています。

よろしければポチっと押していただけると、ブログを書く励みになります⇒ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

 にほんブログ村


B A G U S  S U R F