30代アーリーリタイアのススメ

公式ブログ 普通の会社員がネットワークビジネスで成功し32歳でアーリーリタイア。将来の不安をなくし自由人に導くブログです。

コロナ給付金10万円で始めるネットビジネス パソコンの選び方

32歳でアーリーリタイアしたBAGUSです。


いつも最後までお読み頂き有難うございます

よろしければ公式LINE登録お願いします。
↓   ↓

公式LINE登録して頂くと同時に、新しいプレゼント動画を贈らせて頂きます。
アーリーリタイアしやすい副業の選び方に関する19分のわかりやすい動画です。



この記事を読むメリット
① コロナで自分のビジネスが必要だとわかる
② 副業を始めるのに必要なパソコンスペックがかわる



INDEX

コロナ給付金10万円で始める自分のビジネス

コロナの給付金100,000円がそろそろ支給が始まると言われています。

あなたはその100,000円は何に使いますか?

もちろん、今大変な人たちには生活費に使わざるを得ないと思います。

しかし、あなたが比較的平常通りで将来のことを何か考えているなら、スモールビジネスを始めたらいいと思います。
そしてスモールビジネスをする人が増えれば日本の景気も少し復活するんじゃないでしょうか。

そのためにこの100,000円を使ってみるのも良いと思います。


コロナで高まる副業の必要性

今回のコロナ騒動は「個人で稼ぐスキルをつけないと転落する」という警鐘です。
それは「コロナをきっかけに大不況が始まる」からです。
おそらくこれは誰に聞いても認めることだと思います。

現にコロナによって多くの会社や商売が打撃を受け、倒産も相次いでいます。
サラリーマンだから大丈夫と言うわけでもなく、勤めている会社の業績が傾いているかもしれません。
「サラリーマン」や、仕事をもらう側の「フリーランス」など人をあてにする仕事が安全ではなくなっています。

お金がなくなると心にも余裕がなくなって夫婦喧嘩が絶えなくなるケースも出てきます。
離婚や家庭崩壊は絶対避けていきたいものです。

自分の力で立たないとこうなるというコロナの教えです。

で、こうならないためには『個人で稼ぐスキル』をつけること。
自分で自分と大切な人の生活を守れる経済力があれば、大不況が来ても問題ありません。

なので、まずはネットビジネスを検証して行きましょう。

◆関連記事◆
やってはいけない副業3種類 - 30代アーリーリタイアのススメ


ネットビジネスに必要なPCスペック

さっそく、平日の昼間に私の秘書様と上新電機に行きました。
ホームセンターや家電量販店は案外、密っているので平日しか行けません。
案の定、空いてます!
そこでメーカーから派遣されているかなり詳しいお兄さんがいたのです。
私にとって必要なスペックと言うのを聞いてみました。
お客さん居なかったので本当に丁寧に教えてくれました。


私の求めるパソコンは、

● ブログをサクサク書きたい。

● 同時に複数のウインドウを立ち上げて作業したい。

YouTubeなどの動画編集もたまにやりたい。

もしかしたら案外本気で動画編集もやるかもしれない。
ただしそれはまだ先である(笑)

海外に毎回持っていく。
超軽量じゃなくてもいいけど持ち運びで壊れにくいこと。

● オフィスはWordExcelPowerPointがあれば良いが今まで使ったことがない。
秘書様がやってくれていた。

ZOOMミーティング1000人対応できること

以上のような事が出来るPCが必要です。

◆店の秀逸スタッフが教えてくれた内容◆

CPUi5 できたらCPUi7 が良い。

8GB できたら 16GB が良い。

③ ハードディスクはダメ、絶対SSDがいい。
ハードディスクは衝撃で壊れやすいらしい。

SSD256以上 出来たら512が良い。

⑤ オフィス2019でも2016でもなんでもいい


この中で全部良い条件をとっていくと量販店価格でも200,000円を軽く超えてしまう。
とりあえずそんなに専門的な事は急激にはやらないと思います。
なので量販店価格でも150,000円程度に抑えてみようと考えた。
しかし150,000円代だと選択肢がせまくなってしまう。
なので平均化するとだいたい180,000位になってしまう感じであった。


ちなみにブログを書くだけであったら、量販店で70,000円程度のパソコンで充分である。
量販店でLenovoなどの製品でその価格で売っている。
それでも今私が使っている旧いLenovoよりはサクサク動くと思う。


私の場合、
※動画が結構増えてくるかもしれないと言う事。
※海外に持っていくと言う事。
※日本では常に持ち歩くと言う事
その点でやはり150,000円越えのものが後悔がないのと言うことになったのです。



私が買った新しいパソコン紹介

量販店では秘書様が富士通の200,000円ほどのパソコンを買いました。
試しに使わせてもらうと、私が今使っているレノボの旧型より非常にサクサクです。
ただしブログメインであれば70,000円ほどのものでも、これぐらいのサクサクなのではないかと予想します。

私はいつもお世話になってるサーフィン友達が経営する企業から買いました。
NECのパソコンです。

商品名 LAVIE Direct PM(X)
(Ci5/8GB/SSD512GB/OfficeH&B2019 )

シリーズ名称
LAVIE Direct

商品URL
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/193q/10/lavie/pmx/spec/



私の希望条件をすべて満たすパソコンを選んでくれたサーフィン友達に大感謝です。
自分なりに調べたので下に引用もつけておきます。
量販店の秀逸スタッフさんの言う事もさすがにドンピシャでした。


①CPU CPUi5

おおよその目安として動画編集、ゲームを快適にするならばCore i5以上のスペックは必要。
Officeを使うならばCore i3以上、メールとネットの閲覧程度ならばCeleron,Atomといった低速のCPUでも構わない。


②メモリ 8GB

8GB程度がおすすめ。 メモリはパソコンにおける作業スペースの役割を果たしている。
音楽を流しながらExcelを開き、インターネットをしつつ、とながら作業を行うと、スペースが足りなくなり動作がカクカクしてきてしまう。
しかし8GBあればこの状況でも軽快に動作する。
インターネットや動画視聴を中心とし、ながら作業があまりない場合は4GBでも問題がない。


SSD

HDDの代わりとなるもの。
高価であるが高速で寿命が長く壊れにくい。
例えばパソコンの起動時間がHDDの半分になる。
また、持ち運び用のノートパソコンは壊れやすいので耐久性を高めるために是非積んでおきたい。

SSD512

ハードディスクと比較すると高価なので、容量は256GB、512GBなど少なめにせざるを得ない。
256GBであっても大抵困る事はないが、動画を大量に保存する場合は外付けのHDDに保存するか、インターネット上のストレージサービスを用いてアップロードするなどの対策が必要。


オフィス2019

基本的にWord,Excel等は学生、社会人でひとつも持っていなければ付ける。
PowerPointも付けるとベスト。使う機会が必ずあるはずである。

をすべて満たしてくれてます。
これで定価220,000円ほどのものが税抜 150,000円切りました。
私や家族のパソコンもいつもこのサーフィン友達にお世話になってますが、本当に親切で助かります。
届いたらインプレッションアップします。




◆関連記事◆
やってもいい副業をお勧めしています。
やってもいい副業5種類? - 30代アーリーリタイアのススメ


◆関連記事◆
SNSなどでの甘い勧誘には注意しましょう!
楽して成功できるビジネス勧誘に注意 - 30代アーリーリタイアのススメ


私は副業で始めたネットワークビジネスで、32歳でアーリーリタイアしてから20年以上、サーフィンと海外旅行中心の生活を、ストレスなく送る事が出来ています。

アナログの時代に始めたビジネスですが、デジタルの時代になり可能性がUPしています。

副業への関心がある方?

ネットワークビジネスは本当に成功できるの?

などリアルな情報欲しい方公式LINE登録
こちらからお願いします。
↓   ↓

ブログランキングに参加しています。

よろしければポチっと押していただけると、ブログを書く励みになります⇒ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

 にほんブログ村


B A G U S  S U R F