30代アーリーリタイアのススメ

公式ブログ 普通の会社員がネットワークビジネスで成功し32歳でアーリーリタイア。将来の不安をなくし自由人に導くブログです。

ネットワークビジネスを彼女が反対しています

32歳でアーリーリタイアしたBAGUSです。
ネットワークビジネスを始めた時、彼女のどえらい反対に遭いました。

いつも最後までお読み頂き有難うございます

よろしければ公式LINE登録お願いします。
↓   ↓

公式LINE登録して頂くと同時に、新しいプレゼント動画を贈らせて頂きます。
アーリーリタイアしやすい副業の選び方に関する19分のわかりやすい動画です。


この記事を読むメリット
① 彼女が反対するのは普通だとわかる
② アンチな彼女を見て自分を見つめ直せる
③ 彼女への対処方法がわかる


INDEX

ネットワークビジネスを彼女が反対しています

ネットワークビジネスを始めた時に彼女が反対すると言うのはよくあることです。
私も激しく反対された思い出があります。

彼女はなぜ反対するのか?

それではなぜ彼女はネットワークビジネスに反対するのでしょうか。

あなたに原因がある場合

あなたのことが大好きであっても、近すぎる関係だと、とりあえず反対してみる場合があります。
私は昔サーフィン始めた時に反対されました(笑)

「サーフィンと私とどっちが大事なの?」

何か新しいことを始められるのが寂しいからですね。


風評被害で反対する場合

●彼女自身のビジネス経験
●彼女自身の勧誘された経験
●周囲の友人の経験

以上の理由でネットワークビジネスをすごい勢いで反対してきます。


彼女自身のビジネス経験の場合、彼女が以前真剣にビジネスをやっていて途中で諦めた場合なら、さほど反対はしないと思います。

なぜならそのビジネスが正しいことがわかっているからです。
ビジネスが悪いわけじゃない、、ただ私が投げだしたんだと言うことを本人は認識しているのです。
だからあなたが成功しそうな勢いであればあるほど反対はしなくなると思います。


彼女自身の勧誘された経験の中で、黙ってミーティングに連れていかれたなど強引な勧誘を受けた場合は、イメージがかなり悪いと思います。
それは否定せずに、「あ〜そういう話聞いたことあるわー。うちのグループでは全く無いけどね」と言うような接し方をすると良いでしょう。


◎彼女自身は何も経験していないが、周囲の友人の経験を聞いて鵜呑みにした場合。
それも頭ごなしに否定せずに、「あ〜あなたの大切な友人がそう言うのだったら、そうかもしれないなぁ」
「でもうちのグループではそんこと見たこともないよ」と言ってあげるのが良いでしょう。

とにかく口論するのではなく共鳴することが大事なんです。


ちなみに私のグループは強引な勧誘など全くないので、私のグループのメンバーは自然に「うちのグループはそんなの無いよ〜」と答えているらしいです。

もしあなたのがそういう強引なグループに所属してて、実際に彼女の言ってることが図星ならばあなたはそのグループをやめたほうがいいと思います。


彼女自身が悪い場合

彼女自身が異常な性格の場合。
ネットワークビジネスへの反対も加わって怒鳴ったり、無視したり、ひどい場合だと暴れたりものを投げたりする場合があります。

あなたの対応も考えれる限り最善なのに、彼女だけがずっと分からず屋の場合、これをきっかけに別れるしかありません。

実は私の彼女はこれに近い状態でした。

しかし私も大人げなく怒鳴り返したりしていたのも悪かったかもしれません。

今思えば別れる運命だったんです。


まとめ

自分自身が普段からだらしなかったり、仕事を何回も転職していると、ネットワークビジネスもどうせ続かないんだろうと見られてしまいます。

今までの経歴はもう仕方がないですから、今から本業を一生懸命やるとか、明らかにネットワークビジネスを始めてから生活態度が向上したことを見せるしかありません。


それとなぜ自分がネットワークビジネスをやるかをしっかり彼女に話することです。

それがもし2人の将来の幸せのためだちゃんと伝えているのであれば、頭ごなしに反対はなくなるはずです。


本田健さんの"ネットワークビジネスを妻が反対しています"という記事があります。

これから、日本経済が世界のあおりを受けて、不況になると思われますが、そのとき、ネットワークビジネスは成長する可能性があります。
それは、ふつうの人が新しい可能性を試すのに、もっとも手近なビジネスだからです。

一言でネットワークビジネスと言っても、いろんな形態、業種があります。
消費者問題をあまり抱えていない会社を選んで下さい。
自分がその商品やサービスに惚れ込み、喜ばれるようなものなら、時間と共に成長できる可能性は高いでしょう。

ただ、家族とのコミュニケーションは、しっかりとるといいと思います。
どんな仕事も家族との軋轢(あつれき)があると、うまくいきません。
あなたが、誠心誠意説明した後に、理解されないなら、あなたがどうするのかは、あなたのセンスで決めて下さい。
そのまま進むもよし、きっぱりと辞めてしまうのもいいでしょう。

ネットワークビジネスに妻が反対しています… - 本田健 お金のカウンセリング室 | マネーボイス


◆関連記事◆
転職すべきでない人
転職すべきでない人 20代 - 30代アーリーリタイアのススメ


◆関連記事◆
はやまって正社員をやめないで!
正社員をつかもう! - 30代アーリーリタイアのススメ



私は副業で始めたネットワークビジネスで、32歳でアーリーリタイアしてから20年以上、サーフィンと海外旅行中心の生活を、ストレスなく送る事が出来ています。

アナログの時代に始めたビジネスですが、デジタルの時代になり可能性がUPしています。

副業への関心がある方?

ネットワークビジネスは本当に成功できるの?

などリアルな情報欲しい方公式LINE登録
こちらからお願いします。
↓   ↓

ブログランキングに参加しています。

よろしければポチっと押していただけると、ブログを書く励みになります⇒ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

 にほんブログ村


B A G U S  S U R F