30代アーリーリタイアのススメ

公式ブログ 普通の会社員がネットワークビジネスで成功し32歳でアーリーリタイア。将来の不安をなくし自由人に導くブログです。

ネットワークビジネス は 副業 としてどうか?

32歳でアーリーリタイアしたBAGUSです

f:id:BagusSurf:20200406114855j:plain
hawaii 2018年



この記事を読む利点

ネットワークビジネスのメリットがわかる

● 副業として良いのか判断できる

● 自分に合うのかが判断できる




いつも最後までお読みいただき有難うございます

ブログランキングに参加しています。

ビジネススクールセミナー部門第1位独走中です!

よろしければポチっと押していただけると、ブログを書く励みになります⇒ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

 にほんブログ村


INDEX

ネットワークビジネスを副業としてどうか

ネットワークビジネスのメリット

持続可能な権利的収入になる

まず一番の動機はここだと思います。

逆に権利的収入にならないMLMを選ぶと長期間にわたり勿体ないことになります。

私は、MLMで年収800万円ぐらいになり、会社を辞めました。
その時は本当に権利的収入が続くかどうか、少し不安もありました。
しかしどうしてもアーリーリタイアに魅せられ、会社をやめサーフィンに熱中しました。

結果的に私の場合は、25年権利的収入が続いています。


仲間が増えたら嬉しい人には最高

ビジネスの仲間に同じ趣味の人がいたり、趣味を通じて仲間になりビジネスを始める人もいます。
趣味や気が合う人とビジネスができます。
ドライなビジネスの間柄が好きな人より、仕事を越えた仲間の結びつきができるのは、かけがえのないことです。

ただ、今後はデジタルビジネスが多くなれば、ネットでビジネスで完結するスタイルも出てくるかもしれませんね。

 

遊びが好きな人には最高

時間が自由な人が多いので、必然的に趣味が多くなります。

私の場合、趣味が12個あります。
もちろん経験が豊富で上手なもの、まだ下手なものいろいろありますが、とにかく遊びには事欠きません。

趣味を追求する人多いので、ワインパーティーにしても、時間がたっぷりある友人が、フィンガーフードマイスターを取得し、センスのいいワインパーティが、驚くようなコスパで行われたりします。

私は世界のサーフィンの開拓者として、サーフボードを担いて旅を続け、長年サーフィン情報を発信をしています。


健康なカラダになる

これは扱っている商材によりますが、私の場合は日用品全般を扱います。

健康のためにサプリメントが、役立っていることが多いです。
健康に関する知識も詳しくなり、同年代の人と比べかなり健康だと思います。

特に健康に関しては若い人ほど無頓着です。
是非若い人に健康に興味を持ってほしいです。


所作が身に付く

ネットワークビジネスと言うのは、人を育てる仕事です。
つまり成功する人は見られています。

見られているからちゃんとする、と言うのはあるかもしれません。

ネットワークビジネスで成功すると、趣味や付き合いが広がります。
マナーなどの所作や文化的な嗜みなどが、きちんとした人が多く魅力を感じます。



インターネットでもできる

携帯電話がない時代から始まったネットワークビジネス
時代はスマホが当り前のデジタル時代になりました。

SNSで趣味や共通事項があると人と知り合うことも当り前となり、デジタルを使ってビジネスを広めていく事がこれから盛んになると思われます。

人と会うのが苦手だったって言う人にも大きなチャンスが広がります。






ネットワークビジネスのデメリット

小さい会社だと潰れる

●日本未上陸とうたっている会社
●日本にオフィスがまだない
●企業の規模がそもそも小さい

そういったネットワークビジネスの会社は開業して1年以内に潰れるものが90%と言われています。
なので歴史の長い大手のものに絞る方が良いかと思います。

歴史が長いほど有名だからやりにくい、、、そんな言葉に惑わされてはいけません。


耐久財だと権利的収入にならない

●扱う商材は日用品
●リピート性が高いもの
●伸びしろのある商材

これが権利的収入になります。

対面式やイベント式で販売するものは避けましょう。
アーリーリアイアしたいなら販売型のものより購入型がいいです。
しかもネット購入、カード支払いができる購入型のネットワークビジネス企業に、絞るのが良いかと思います。


業務停止になった会社だと先が危うい

主な理由が会員のやり方がまずくて、業務停止になった会社が結構多いですが、そういう会社は度々繰り返すのでやめた方が良いでしょう。

実際、私にもしつこい勧誘で迷惑がかかり、その企業へ電話をしてみましたが、そういう企業は対応も粗末なです。



関連記事

ネットワークビジネスがなぜ成功できるか?
www.soulandstyle.info



ネットワーク企業どうやって選べばいいでしょうか?
www.soulandstyle.info



公式LINE登録はこちらからお願いします。
登録と同時に、「副業を選ぶ時、ここだけは押さえたい!」という、プレゼント動画が送られます。
↓   ↓

B A G U S S U R F