30代アーリーリタイアのススメ

公式ブログ 普通の会社員がネットワークビジネスで成功し32歳でアーリーリタイア。将来の不安をなくし自由人に導くブログです。

30代で アーリーリタイア の基礎知識

25歳大卒サラリーマンY君

仕事は嫌いじゃないし、同期入社の仲間も、上司も好きだけど、ずっとこのまま会社勤めは嫌だなぁ。
アーリーリタイアして好きな事をしたい
将来の不安もなくしたい。


私もそう思って20代を生きていました。


そして32歳アーリーリタイアを実現し、ずいぶん長い間自由に暮らしています。
その方法論についてお話します。


いつも最後までお読みいただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
ビジネススクールセミナー部門第1位独走中です!
よろしければポチっと押していただけると、ブログを書く励みになります
⇒ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

 にほんブログ村

f:id:BagusSurf:20200406114855j:plain



INDEX

30代でアーリーリタイアするための基礎知識

FIREムーブメント

F   ファイナンシャル
I   インディペンデント
R   リタイヤ
E   アーリー

FIREムーブメントとはこれらの頭文字の略です。

「Mr.マネーマスタッシュ」と呼ばれるカナダ人男性(48歳)のブロガーが、30歳でアーリーリタイアをしたブログを、たくさんの方が支持しました。
日本でも20代で準備し、30代でアーリーリタイア。
そんなムーブメントが起こっています。

そのFIREムーブメントとは?
詳しく書きました。
↓     ↓
www.soulandstyle.info

ウィキペディアにも書かれています。
↓     ↓
ja.wikipedia.org




アーリーリタイアするには権利的収入が必要

つまり会社勤めしなくても、自分が動かなくても入り続ける収入、または場所を選ばない仕事が必要です。
アーリーリタイア基礎知識については、こちらにも分かりやすく紹介されてます。
↓    ↓
money.rakuten.co.jp


アーリーリタイアを実現するには、いろんな方法が考えられますが、まずは副業から考えると思います。

はじめにアーリーリタイア出来ない副業これはお勧めできません。
↓   ↓
www.soulandstyle.info


YOUTUBEで多くの方が勧める副業をまとめてみました。
↓   ↓
www.soulandstyle.info
この中にはアーリーリタイア向きなものと、そうでないものがあります。


権利的収入をネットワークビジネスで取得

アーリーリタイア後ゆっくりしたい人には、信頼性のあるネットワークビジネスも一考です。
↓    ↓
www.soulandstyle.info


私はたまたま大手のネットワークビジネスを選びましたが、企業も安定しています。
その結果、途切れることない権利的収入によりアーリーリタイアを続けることが出来てます。
ちゃんとやれば私のように365連休も夢ではありません。
それも5年や10年で衰退するものではなく、すでに25年続いているのです。


まずは一歩進んでみませんか?

私のビジネスはネットワークビジネスを通し、アーリーリタイアしたい人を支援します。
ライスワーク(食べるための仕事)から、ライフワーク(楽しむための仕事)へ、将来の不安のない権利的収入を。
まずは副業ではじめることをおススメしています。

公式LINE登録はこちらからお願いします。
登録と同時に、「副業を選ぶ時、ここだけは押さえたい!」という、プレゼント動画が送られます。
↓   ↓



B A G U S S U R F