30代アーリーリタイアのススメ

公式ブログ 普通の会社員がネットワークビジネスで成功し32歳でアーリーリタイア。将来の不安をなくし自由人に導くブログです。

お金持ちと富豪の違い

いつも最後までお読みいただき有難うございます

ブログランキングに参加しています。

ビジネススクールセミナー部門第1位独走中です!

よろしければポチっと押してくださいませ⇒ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

 にほんブログ村

私は32歳でアーリーリタイアし、サーフィンと旅行中心の生活をしています。
f:id:BagusSurf:20200323155412j:plain
アーリーリタイアして12年後の2008年プーケット長期滞在

お金持ちと富豪は違うのではないか。

富豪(とみ)とは、お金で買えるものを意味するのではない。
今は、そう思うようになりました。

タワマン・ベンツとかって別に富ではなく、大人のおもちゃに過ぎません。
まぁ私も所有経験がありますが、一度は所有してみるのもイイと思います。

お金で買えないヒト/モノ/コト、、、
これが富豪の「富」だと思っています。


f:id:BagusSurf:20200323155938j:plain
大富豪のパイセンとバリに2週間サーフィン(2007年)


この点でいいますと、私は特段お金持ちではありませんが、もしかしたらちょっとぐらいは富豪であると言えるかもしれません。
大富豪まではまだまだ精進が必要ですが。。

お金持ちと富豪の違いは、お金持ちはお金だけは持っていますが、けして富豪とは限りません。
富豪と言うのは、ヒト/モノ/コト が集まってくる人で、逆に大金持ちとは限りません。
ただお金に困ることはないと思います。
それは、富豪になる途中、必要に迫られて少なくとも小金持ちを通るケースが多いからです。
これは私の経験です。



もちろん貧乏から抜け出せない5つの習慣を、してる富豪はいません。
bagussurf.hatenablog.com
だから明るい所に行く人が多いです。
ヒト/モノ/コトが集まってくるのです。
多趣味な人、スポーツが好きな人も多いです。
かくいう私も趣味が多すぎます。
bagussurf.hatenablog.com



私が忙しく遊んでるのを見て、「いつも忙しいね」と言う人がいますが、会社に縛られているのではないのですよ。
あなたと一緒にしないでと思ってしまいます。
まぁ私もサラリーマンの経験があるので、そう言う人の心もわかるんです。
でもこの違いは富豪に近づけばわかります。


f:id:BagusSurf:20200323161220j:plain
ハワイ2007年アーリーリタイア後11年目の時



公式LINE登録はこちらからお願いします。
登録と同時にプレゼント動画が送られます。
↓   ↓




おまけ

このバカみたいな大人を見てください。
これは私主催のクリスマスパーティですが、大人4人が練習しまくって歌いました。
赤いジャケットが筆者です(笑)

youtu.be

エンタメはこれ以外に10つぐらいしました。
  ↓     ↓
www.youtube.com
       7分ダイジェスト版