30代アーリーリタイアのススメ

公式ブログ 普通の会社員がネットワークビジネスで成功し32歳でアーリーリタイア。将来の不安をなくし自由人に導くブログです。

やってもいい副業5種類??

この記事を読むメリット

● やってもいい副業が5つわかる
● 権利的収入になる副業が2つわかる


この記事に関してかなり詳しいものが、
非公開YOUTUBEにあります。
公式LINE登録で即届くプレゼント動画
とは別に配信されます。


私は32歳でアーリーリタイアし、ずいぶん長年自由な生活を楽しんでいます。

f:id:BagusSurf:20200413113412j:plain

少し前にやってはいけない副業3種類、と言う記事を書きました
bagussurf.hatenablog.com
そして今回はやってもいい副業5種類にしようと思ったのですが、なかなか思い浮かびません。
よく皆さんが載せておられるのが、
せどり
アフィリエイト
プログラミング
動画編集
FX
ですね!
いろいろ見てると、確かに副業の域を超えた収益になるものもあるんだなぁ思います。
アフィリエイトやFXは権利的収入になる可能性もあるのかも??

f:id:BagusSurf:20200520191004j:plain

私は上記のような職種がない時に、すでにアーリーリタイアしてました。
なのでこの職業が後から入ってきても、自分が参入する気にならなかったんです。
なので向いている人にとってはいいと思います。
ヤフオクで不用品を処分したこともあるし、アフィリエイトを貼付けたこともありますが、どうやらそれで収入を得ることへの執着は、私にはなかったようです。


ただ私は自分が追求していないことを、悪く言うつもりもないのです。


ネットワークビジネスについて、やって駄目だった面白おかしい体験談を、よくYouTubeで見ます。
「自分が成功していたけどなぜやめたか!」と言うことをUPしてる方もいますね。
でも本当に成功してたらなぜやめるのでしょうか?
きっとそれは成功じゃないですね。
私からすれば、「そんなあなただからやめたんでしょうと思うだけだからです。

f:id:BagusSurf:20200520190930j:plain

もちろんそのネットワークビジネス企業が、質の悪い会社である場合もあると思います。
私も本部に電話したことありますが、かなり粗末な対応の会社もありました。
もしくは優良なネットワークビジネスでも、属したグループがその人に合ってなかったか、やり方が酷かったのかもしれません。
しかしその負の自分を棚に上げて、面白可笑しくUPするのはどうかなと思います。
それではYouTuberも長くは続かないでしょう。


私のように本当にネットワークビジネスで、成功している人間もいます。
友達もいなくなってませんし、ビジネス内でのお付き合いの義務もありません。
私と同じ仕事で成功していて、海外に移住して全くビジネスから離れて、収入を取り続けてるサーフィン仲間もいます。
好きなようにアーリーリタイアを楽しめます。
あえて言うと苦言を呈してくれる人が、すでにいなくなったこと・・・・
つまり自分を律する姿勢が問われます。
そこだけは忘れないようにしています。

f:id:BagusSurf:20200520190821j:plain

私の中でオススメできる副業は2つ。
超大手のネットワークビジネス
不動産投資

です。

幸せを享受してきたネットワークビジネスを良く言うのは当たり前になってしまいますが、いろいろ見てきた私が全てのネットワークビジネス企業を良いとは言うことができないです。
またやり方についても、ネットワークビジネスの根本は変わらずとも、周りの環境が変化したことによって、新しく取り入れる必要もあると思います。
私の場合は従来型のままでも、充分やってはいけると思うのですが、新しく加わったインターネット環境を、生かしたチャレンジをしないのは、もったいないと思うのです。
それだったら20代-30代で、アーリーリタイアをできる人を、増やしてみようと思ったのです。

f:id:BagusSurf:20200520191334j:plain


不動産投資に関してはアーリーリタイア後に、多くの海外のホテルインテリアに魅せられて、リノベーションを主体とした不動産業を趣味でやっていました。
ある時不動産業を辞めて、不動産投資に切り替えましたが、不動産歴が長いからできるというようなものでもないんです。
もちろん物件を仕入れたりするのは、相場観がないと無理なので、不動産の経験は必要だと思われますが、それ以上に区分所有マンションを
リノベーションすると言う投資であれば、物件を安く仕入れて、安くカッコよく仕上げるセンスが必要なのです。
なので不動産屋を経営してる友人が、何人も家に訊きに来ますが、なかなかそれに着手しようとしません。
アパート経営、ボロ家を買って高く貸すなど、いろんな不動産投資ありますが、その辺は私はやらないのでよくわからないです。
bagussurf.hatenablog.com
そうやって完成した物件を、貸したり販売したりするわけですが、いずれの場合も、お金が長いこと寝ると言うことも考えるとかなりハードルの高い投資だと思います。


私はネットワークビジネスで、32歳でアーリーリタイアすることが出来ました。
私が副業において一番重要視するのは有事に強く、持続可能な権利的収入につながっていることです。

アーリーリタイアをしたい人に情報を配信し、ビジネスを共にやる人を育てて行きます。
公式LINEより動画を配信しています。
公式LINEへの追加はこちらからお願いします。
↓   ↓

登録後すぐに特典動画が配信されます。