30代アーリーリタイアのススメ

公式ブログ 普通の会社員がネットワークビジネスで成功し32歳でアーリーリタイア。将来の不安をなくし自由人に導くブログです。

やってはいけない副業3種類

32歳でアーリーリアイアし、アーリーリアイア支援を展開している、通称(^^)BAGUSと申します。

さて空前の副業ブームですね。

サラリーマンは企業が定年まで面倒見ないので副業をする人が増えています。

派遣/アルバイトの年収が伸びない為、副業をする人が増えています。

フリーランス
の方も本業以外に副業をするケースが多いです。

昔はもう一つ仕事をすると言う事は、成功して独立することを意味し、プライドを込めて複業と呼びました。

今は違います。
本業の収入が上がらないから、追加で収入を取りたい人も多いのです。
なので副業が適切な言葉になります。


やってはいけない副業3種類、、、、
結構ココ外してる人多くお見かけします。
今日はそれについて書きたいと思います。



まずはザックリ
《やってはいけない副業3種類》

① 簡単に儲かる仕事
  バイナリーオプション
  FX投資などの自動ツール
  素人の不動産投資
  大手以外のネットワークビジネス

② カラダのキツい仕事
  治験
  引越しや工事などの重労働
  警備員
  帰社後の水商売
  
③ 労働単価の低い仕事

  翻訳
  ライター
  内職



それでは1つずつ述べたいと思います。


① 簡単に儲かる仕事


投資系ツールなどの怪しい誘い
Facebookの友達申請オーケーしたら、「スマホ1つで家にいながら収入」とか言う気持ち悪いメールがよくきます。

あと「寝てる間にザクザク構築とか、「ブログを書きながら旅しませんか」とか、「まだあまり知られていない事業案件」とか、ほんとに詐欺のようなメールがきます。

同じ文面がいろんな人からきます。

きっとコピペリライトしてるのですね。
あとそんなFacebook広告も増えました。
楽して儲かる系の誘いに乗ったりするのは、絶対にやめたほうがいいです。

FXの投資のツール系は先行投資がいる割には中身が無く、その投資会社自体も電話したら無くなってた、と言う事も普通にあるので、絶対やめたほうがいいです。


新興ネットワークビジネスの入口としても、そのような文面が使われているようです。
↓   ↓
bagussurf.hatenablog.com



不動産投資
金持ち父さん貧乏父さん以降、不動産投資が流行りましたが、素人には不動産投資をお勧めできません。
リンクの記事に詳しく書いています。
bagussurf.hatenablog.com



ネットワークビジネス
伝統的ネットワークビジネスは古いから、
今から上陸するビジネスというお誘いも、よくありますね (私には無いですけど)
結局、何年か頑張っても、その企業が潰れたと言うのがほとんどです。

電話して製品内容を聞く事あります。
あまりにもお粗末な対応な企業多いですね。
ひどい会社だと「うちは製品部門など無い!」
と言い放つ会社もありました。

私はネットワークビジネスで成功してるし、権利的収入として見ればいいと思います。

ただ、潰れるような会社を選ぶと、自分の信頼を落とすだけなので、新興ネットワークビジネスだけは、絶対にやめたほうがいいです。

ネットワークビジネス企業の選び方
下記リンクを見て下さい。
bagussurf.hatenablog.com




② カラダのきつい仕事

このジャンルの仕事の特徴は、
「資産の形成に全くならない」
と言うものばかりです。

まず治験ですが分かり易く言うと未承認の薬の人体実験のことです。
すぐにまとまったお金が要るならいざ知らず、2週間とか入院するものもありますし、もし自分の体に何かあった場合(死亡も含む)、製薬会社は免責と書類にサインさせられます。

そこまでして、、、、、、
体を壊してしまう危険があります。

引越し工事などの重労働警備員等も本業に支障をきたすばかりか、ギックリ腰など体を壊す危険もあります。
そうなると生活に支障さえきたします。

会社が終わった後の水商売は、短期的ならいいと思うんですが、長期的に見たらやはり資産を築けないです。
もちろんオーナーママで、立派に繁盛してるママも友人にいます。
そういう人は覚悟から何から違うんです。


カラダのきつい副業を掛け持ちするよりも、資産形成のビジネスをした方がいいです。



③ 労働単価の低い仕事

昔母親が内職をやっていて、単価を聞いたところ、子供ながらに、うわ〜安いなとびっくりしました。


今内職と言うものがあるのかどうか、わかりませんが、翻訳ライターの仕事が、これにあたります。
もし文章を書くのが得意だったら、ブログホームページをやった方が賢いです。
渾身のブログを1年間毎日書けば資産になりますし、InstagramTwitterを育てるのも、資産になると思います。
そうすれば資産形成による、収入が生まれてくると思います。



副業をするならば資産形成=権利的収入になるものがおススメです。
方法はいろいろあると思いますが、私はネットワークビジネスで2年でアーリーリタイアしました。
それから20年以上、将来の不安のない、自由な生活をしています。
20年以上?そしてこれからも?
それって普通のサラリーマンだった私にとって、すごい事なんです。
30代に向けてアーリーリタイアを目指す方を、ネットワークビジネスで支援します。
お問い合わせ/お友達追加はこちらから
↓   ↓

bagussurf.hatenablog.com

いつも最後までお読みいただき有難うございます。

ブログランキングに参加しています。

ビジネススクールセミナー部門第1位独走中です!

よろしければポチっと押してくださいませ⇒ にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ

 にほんブログ村

 

おまけ動画
HaiVanPass
今月のベトナム列車20時間の旅は、
コロナの影響で取りやめました。
だいたい毎月こんなことしています。
www.youtube.com